最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)藤本美貴が事故後にカラオケで非難殺到!暴行事件も・・・
(06/11)アッキーナの貞操は守られているのか!?思わぬ波紋を呼んだ一言
(06/11)スザンヌはお払い箱!?アレにはまって制御不能!
(06/10)優香がミュージシャンと熱愛!きっかけはミスチル・・・?
(06/10)AKB48の人気メンバーが爆弾発言!あの俳優を変態扱い!
(06/10)大島優子がボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)キンコン梶原「理由はグロイ」未だ帰らぬ妻と別居ワケとは?
(06/09)ヤラセじゃない!?綾瀬はるか&大沢たかおの熱愛報道の裏側!
(06/09)山田まりやに「20歳の女がくるから」六角精児の恐るべき素顔!
(06/09)“はるな”愛は地球を救う!?24時間マラソン抜擢のウラ事情
(06/09)水嶋ヒロ“帰りたくない”悩みのタネは絢香の・・・
(06/08)あのジャニーズのマナー違反に歌手・坂本冬美がムカッ!
(06/08)島田紳助がロンブー淳をパクった!?板ばさみの庄司智春
(06/08)AAA西島の下ネタに苦情!宇野実彩子が「大事な時に・・・」
(06/08)AV業界が狙うビックネームは女性歌手T・K&元アイドルA・K
(06/07)広末涼子と永井大の破局報道に「こんなもん最初から・・・」
(06/07)浜崎あゆみがツイッターでCMゲット!そんなにうまい話が・・・
(06/07)「沢尻会」vs「佐々木会」仁義なき戦い!?の火種はアノ人
(06/07)松浦亜弥が胸を揉まれる!?ベテランアナのセクハラが話題!

2010年05月18日

しゃべくり007 サバンナの「やりにくい先輩」はアノ人だった!

久しぶりの「しゃべくり007」(日テレ)のレギュラー放送に登場したのは、太鼓持ち芸人・ゴシップ芸人の異名を持つ高橋茂雄と、徐々に天然キャラクターが明らかになってきたギャグマシーン八木真澄のお笑いコンビ『サバンナ』。


昨年末ほどから、テレビ出演を増やしていき活躍の場を広げる彼らだが、そんな彼らにしゃべくりメンバーの強烈な質問が待ちうけていた。

その中でも注目だったのは「仕事をやりにくい先輩は?」という質問。

太鼓持ち芸人の高橋にとっては、今後の仕事に影響しかねない致命的な質問のため、とまどうのだが、恐る恐るその名前を口にする高橋。

“残念ながら放送では伏せられてしまいましたが・・・。”と言いたいところだが、高橋が出したわずかなヒントからその正体が明らかに!

しゃべくりメンバーが唖然としてしまった先輩芸人とはあの人だった!

芸能界ケンカ最強は誰だ?』←世間を震撼させた芸能人暴力事件史
人気ブログランキング←気になる芸能ニュースを探すなら
 
 
 
 
 
 
【ケンコバが告白したドタキャン芸能人とは? しゃべくり007】
geinou ranking geinou blog geinou uwasa ranking
芸能界のウラ事情


久しぶりのレギュラー放送のゲストに登場した「サバンナ」を、追い詰めようと(?)用意されたのは新コーナー「芸人マトリックス007」。

このコーナーでは、用意されたマトリックスボード(上・カリスマ)(下・親近感)(左・明るい)(右・暗い)を使って先輩芸人を格付けするという企画。

新企画ということで進行側も手探りの状態なのか、それほど過激な展開にはならなかったが、それぞれに格付けした理由を語る高橋。


千原ジュニア(親近感3:明るい3)

ATMで高校生に囲まれて、予定では2万円おろそうとしていたところを、15万円おろして少年たちにアピールしていた。

ケンドーコバヤシ(親近感3:明るい5)

実家から電話がかかってきて渋い声で受け答えしていたが、お雑煮に入れるもちの数を親と電話しているというカワイイエピソードが(笑)

明石家さんま(カリスマ5:明るい5)

さんまの麻雀仲間であるワッキーの情報によると、麻雀をしながらメールをうち、メンバーを笑わせるという作業を同時にこなしながら、店の外の酔っ払いにツッコミを入れるという離れ業をやってのけたのだとか・・・。

ダウンタウン・浜田(親近感5:明るい1)

素人時代の雨上がり宮迫が車に乗っていた浜田を見つけて追っかけた際に、宮迫が浜田の車にぶつかり、窓を開けた浜田が一言「殺すぞ!」

イマイチ盛り上がらなかったのか、ほとんどがカットになってしまっていたのだが、それならば「アメトーーク」の二番煎じだった前半のシーンをもう少し削れば・・・。


そうなると期待が高まるのが、芸人がゲストの時は恒例の「ギリギリ007

答えが出たものに関しては、ちょっと割愛させていただくのだが「やりにくい先輩は?」と質問された高橋が口にした名前に、しゃべくりメンバーも思わず腰から砕けてしまったのだが、残念ながら放送では「バキューン」とカット。

ガード固すぎなんじゃないかと思うくらいヒントが少なかったのだが、結論から言うと高橋が口にした先輩芸人の名前はこの人⇒『付き人』だと思われる。

わずかに出たヒントが“本番中に僕(高橋)のところに来て”“かなり本気モードで(説教)”“その後、高橋は喋ることができなかった”ということ。

この条件にあてはまるのが、関西テレビが放送した大晦日の番組「オール吉本 芸人100人」の中での出来事だというのだが、詳細が気になる人はこちらの記事が参考になるのではないだろうか。

【オール吉本 芸人100人】
geinou ranking granking ranking geinou blog
実録 仲の悪い芸能人

こういう出来事があると、さすがにちょっと距離をおきたくなってしまうのもわかる気がするのだが、名前の出しどころが“さすが高橋”という気持ちになったのは私だけだろうか・・・(笑)

ちなみに、この手の話題になると必ず名前があがってしまうこの人⇒『自己プロデュース力

今回は関係ないようだが、火のないところに煙は立たないということで、今後も、この手の話題では、不動の人気(?)を築いていくのではないだろうか。

【宮川大輔がしゃべくり007で大暴露!ネットも騒然】
geinou uwasa ranking geinou blog geinou ranking
暴露!芸能界の(秘)ネタ

 『エキストラが見た芸能界の裏オモテ


 一番詳しいのはこの人達かもしれない


【しゃべくり007オススメ記事】
ポスト新垣結衣!川島海荷の怪物くんはチュート福田!?
優木まおみの芸能界でリアルに一番モテる魅力に迫る!しゃべくり007
北川景子の秘密のプロフィール大公開!しゃべくり007

【気になる芸能ニュースはこちらから】
◆『矢口真里、熱愛!お相手はやっぱり長身イケメン俳優!
人気ランキング2位ズバリ!裏芸能さん

◆『ポロリ発言に騒然!松本人志 英才教育パパだった!
人気ランキング13位エンタメ裏Maxさん

人気ブログランキング←噂の芸能ニュースを探すなら

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回の記事がおもしろかったと思っていただけましたら
↓応援ポチしていただけると管理人が喜びます↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログへ

しゃべくり007の画像を探す⇒こちら

お笑い業界の裏話⇒こちら

芸能ニュースしゃべくり007トップページへ
【関連する記事】
posted by しゃべくり007 at 13:01| Comment(0) | 芸能・暴露 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)藤本美貴が事故後にカラオケで非難殺到!暴行事件も・・・
(06/11)アッキーナの貞操は守られているのか!?思わぬ波紋を呼んだ一言
(06/11)スザンヌはお払い箱!?アレにはまって制御不能!
(06/10)優香がミュージシャンと熱愛!きっかけはミスチル・・・?
(06/10)AKB48の人気メンバーが爆弾発言!あの俳優を変態扱い!
(06/10)大島優子がボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)キンコン梶原「理由はグロイ」未だ帰らぬ妻と別居ワケとは?
(06/09)ヤラセじゃない!?綾瀬はるか&大沢たかおの熱愛報道の裏側!
(06/09)山田まりやに「20歳の女がくるから」六角精児の恐るべき素顔!
(06/09)“はるな”愛は地球を救う!?24時間マラソン抜擢のウラ事情
(06/09)水嶋ヒロ“帰りたくない”悩みのタネは絢香の・・・
(06/08)あのジャニーズのマナー違反に歌手・坂本冬美がムカッ!
(06/08)島田紳助がロンブー淳をパクった!?板ばさみの庄司智春
(06/08)AAA西島の下ネタに苦情!宇野実彩子が「大事な時に・・・」
(06/08)AV業界が狙うビックネームは女性歌手T・K&元アイドルA・K
(06/07)広末涼子と永井大の破局報道に「こんなもん最初から・・・」
(06/07)浜崎あゆみがツイッターでCMゲット!そんなにうまい話が・・・
(06/07)「沢尻会」vs「佐々木会」仁義なき戦い!?の火種はアノ人
(06/07)松浦亜弥が胸を揉まれる!?ベテランアナのセクハラが話題!
最新芸能ニュース
【最新芸能ニュース】
×

