最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)藤本美貴が事故後にカラオケで非難殺到!暴行事件も・・・
(06/11)アッキーナの貞操は守られているのか!?思わぬ波紋を呼んだ一言
(06/11)スザンヌはお払い箱!?アレにはまって制御不能!
(06/10)優香がミュージシャンと熱愛!きっかけはミスチル・・・?
(06/10)AKB48の人気メンバーが爆弾発言!あの俳優を変態扱い!
(06/10)大島優子がボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)キンコン梶原「理由はグロイ」未だ帰らぬ妻と別居ワケとは?
(06/09)ヤラセじゃない!?綾瀬はるか&大沢たかおの熱愛報道の裏側!
(06/09)山田まりやに「20歳の女がくるから」六角精児の恐るべき素顔!
(06/09)“はるな”愛は地球を救う!?24時間マラソン抜擢のウラ事情
(06/09)水嶋ヒロ“帰りたくない”悩みのタネは絢香の・・・
(06/08)あのジャニーズのマナー違反に歌手・坂本冬美がムカッ!
(06/08)島田紳助がロンブー淳をパクった!?板ばさみの庄司智春
(06/08)AAA西島の下ネタに苦情!宇野実彩子が「大事な時に・・・」
(06/08)AV業界が狙うビックネームは女性歌手T・K&元アイドルA・K
(06/07)広末涼子と永井大の破局報道に「こんなもん最初から・・・」
(06/07)浜崎あゆみがツイッターでCMゲット!そんなにうまい話が・・・
(06/07)「沢尻会」vs「佐々木会」仁義なき戦い!?の火種はアノ人
(06/07)松浦亜弥が胸を揉まれる!?ベテランアナのセクハラが話題!

2010年03月19日

名前をつければ15倍!ぼったくりモーニング娘公式グッズ

アイドルグループ「モーニング娘」の公式オリジナルグッズに並んでいる1000円のボールペン。
実は、同型のボールペンが他店で64円で販売されていることが判明し、“ぼったくり”と批判の意見が集まっている。



★気になる芸能ニュースを探すなら⇒人気ブログランキング
今ならモー娘もお安く手に入るかも!楽天オークション
 
 
 
 
 
 
 
 
話題になっているボールペンは、
先端が輪になっているため突起のある場所に引っ掛けておくことができる4色のボールペン。

定価は80円とお値段を抑えたアイデア商品で、
ネットショップでは64円で購入することもできる。

文房具の利益率は3割前後という話を耳にしたことがあることから考えると、問屋からの購入価格は50円を下回ることになる。

ただし、同じものをそのまま転売しているというわけではなく、
公式グッズには「モーニング娘」の刻印があり、
おまけ(?)でメンバーの写真が1枚ついてくる。

写真だけで1000円いただくのは申し訳ないという配慮なのかはわからないが、この事を知ったネットユーザーからはさまざまな意見が上がっている。

(以下引用)
・これが現代の錬金術か……
・別に違法でないからいいんじゃない。買わなければいい話
・アイドルに金使うやつの気持ちが理解できない
・何か問題があるのか? 買わなきゃいいだけじゃん
・これ実際に買ってるやついんの?
・それ言ったらポスターなんて紙なわけで
・こんなのが1000円で売れるならそりゃコンサートやるわ
・買う人が納得してれば良いんじゃねえの
・このペンダイソーでみたわ
・特注品なんだからそれぐらいするだろ
・ブルセラ的錬金術なんて今にはじまったことではないだろうに
・安く買い高く売る。商売の基本じゃん
・後々にプレミアがつくとかあるのかなあ。ヲタはそこまで計算しているのか
・親の年金巻き上げて買ってるんで、実質タダで買えてます。懐痛みません
・このボールペン俺も持ってるわ。国勢調査の書類と一緒に入ってた
・数がすくなけりゃ、ホットスタンプやシルク印刷ってのは金かかるんだよ
・価値がわからない奴にはわからんだろ。オレにもわからん
(ガジェット通信引用)
モーニング娘。 カレンダー 2010

【モーニング娘 各メンバーのコネ疑惑
geinou ranking geinou blog geinou uwasa geinou hiroba SCANDAL アイドル劇的ビフォーアフター


値段に関しての不満や商売として常套手段と容認する意見から、
この他にも色んな“ぼったくり”を紹介する意見もあった。

アイドルグッズやキャラクターグッズは、
原価というよりも付加価値の方が大きいことから、
値段の設定に決まりは無いものの、
現実を見ると少々興ざめしてしまう人もいるようだ。

ぼったくりだと判っていても情熱を傾ける何かがあるということは、悪いことではないと思うのだが、それにしても少々お高いのではないかというのが正直な感想ではありますが…。
(情報元:ガジェト通信)


紙と言い切ってしまうのは悲しいです。


新垣里沙&安部なつみのすっぴん【画像】
geinou uwasa geinou hiroba geinou blog geinou ranking
不倫に溺れた芸能人

【しゃべくり007オススメ記事】
あの芸人が同棲を暴露!芸人達の家賃はおいくら?
島田紳助 新番組 『紳助社長のプロデュース大作戦!』 企画で、レギュラーが1年間沖縄・宮古島に移住
元おはガール石川エリAVデビュー!

気になる芸能ニュースはこちらから
混浴温泉で乳揉み!井上和香の禁断の過去映像が…
芸能ランキング3位芸能界の裏の顔さん
人気芸人さんの公開セクハラですね・w・

内田有紀が体当たり演技を披露!男の正面にひざまずきながら…
芸能ランキング15位Stevieの注目! ニュース芸能さん
そんなことまでやったのか…と思いました

木下優樹菜、ViVi移籍で結婚へ!藤本は子供が欲しい
芸能ランキング29位タレコミ芸能掲示板さん
こういう話が出た後って破局報道も出るような気がします

★話題の芸能ニュースを探すなら⇒人気ブログランキング

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回の記事がおもしろかったと思っていただけましたら
↓応援ポチしていただけると管理人が喜びます↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 芸能ブログへ

モーニング娘の画像を探す⇒こちら

モーニング娘 業界の裏話⇒こちら

芸能ニュースしゃべくり007トップページへ
【関連する記事】
posted by しゃべくり007 at 11:26| Comment(0) | 芸能・アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)藤本美貴が事故後にカラオケで非難殺到!暴行事件も・・・
(06/11)アッキーナの貞操は守られているのか!?思わぬ波紋を呼んだ一言
(06/11)スザンヌはお払い箱!?アレにはまって制御不能!
(06/10)優香がミュージシャンと熱愛!きっかけはミスチル・・・?
(06/10)AKB48の人気メンバーが爆弾発言!あの俳優を変態扱い!
(06/10)大島優子がボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)キンコン梶原「理由はグロイ」未だ帰らぬ妻と別居ワケとは?
(06/09)ヤラセじゃない!?綾瀬はるか&大沢たかおの熱愛報道の裏側!
(06/09)山田まりやに「20歳の女がくるから」六角精児の恐るべき素顔!
(06/09)“はるな”愛は地球を救う!?24時間マラソン抜擢のウラ事情
(06/09)水嶋ヒロ“帰りたくない”悩みのタネは絢香の・・・
(06/08)あのジャニーズのマナー違反に歌手・坂本冬美がムカッ!
(06/08)島田紳助がロンブー淳をパクった!?板ばさみの庄司智春
(06/08)AAA西島の下ネタに苦情!宇野実彩子が「大事な時に・・・」
(06/08)AV業界が狙うビックネームは女性歌手T・K&元アイドルA・K
(06/07)広末涼子と永井大の破局報道に「こんなもん最初から・・・」
(06/07)浜崎あゆみがツイッターでCMゲット!そんなにうまい話が・・・
(06/07)「沢尻会」vs「佐々木会」仁義なき戦い!?の火種はアノ人
(06/07)松浦亜弥が胸を揉まれる!?ベテランアナのセクハラが話題!
最新芸能ニュース
【最新芸能ニュース】
×

